背中の痛み、お尻のニキビ。全身病気だらけ!

数日前から背中に痛みを感じるようになりました。
最初は「寝違えたかな?」と思っていたのですが、何日経っても一向に良くなりません。
しかも痛みの範囲が広がり始め、背中だけでなく腕にまで痛みが...。
そんな時に頼りたくなるのがインターネットの情報。
便利な時代になりましたよね。
というわけで「背中の左側 痛み」と入れてググってみると、ババーンと表示されるタイトルが「背中の左が痛いのは大きな病気のサイン?」とか、「背中の左が痛い。ただの肩凝りではなく命に関わることも...」のようなものばかり。

痛みが一向にひかないので、今日は整形外科へ行って来ました。
レントゲンを何枚か撮り、骨の密度も測りました。
骨にはまったく異常はないらしく、先生の所見では、「首からくる肩凝りだね。肩凝りのひどいやつと考えていいよ」と。
「あの...、ネットで調べたら背中の左が痛い場合には大きな病気が隠されてるかも...みたいなことが書いてあったので心配なんですが」と恐る恐る聞いてみたら、「ぷぷっ」と笑われ、「まぁ肩凝りですから、ちょっと首を伸ばすマッサージと、全身のマッサージ、あとは電気を流して筋肉をほぐして様子をみましょう」と言われました。
いや...結構真剣に相談したんですけど...。

とりあえずは痛み止めの薬と湿布を処方されました。
無理のない程度で軽く運動したほうがいいと言われたので、肩と首の運動をしようと思います。

しかし肩凝りでこんなに痛くなるなんて...。
みなさんも肩凝りにはご注意を!!
そして、わたしのおしりにあるニキビにはピーチローズを塗ろうと思います!→ピーチローズ公式サイトはこちら